HOMEお知らせ > 【終了】2017年4月 新・転入生向け入学説明会

【終了】2017年4月 新・転入生向け入学説明会

2017年2月26日(日)に、入学を希望される保護者対象の説明会(A・B)を実施します。
募集学年(2017年度の学年です):
1年、2年、3年、6年(各学年とも男女若干名)

「入学時の予想を遥かにこえて、 子どもが育っていました。」これは、ある卒業生保護者の感想です。
横浜シュタイナー学園の宝。それは子どもたちです。 学園から羽ばたいていった卒業生たちに備わった意志の力、学びへの飽くなき興味、豊かな感受性に、周りの大人はとても驚いています。
当学園は、子どもたちが成長に沿った学びを受けられるよう、教員・保護者、そしてこの教育を支える有志で2005年に立ち上げた全日制のシュタイナー学校です。
教科書や点数評価に依らない教育が特徴的ですが、それは教師の情熱によって支えられています。同時に保護者の労力や金銭的な負担も少なくはありません。それでも未来を担う子どもたちのために真剣に教育を考える大人たちが集まって、共に成長を見守ってきました。
冒頭の保護者の感想は、この学園の実践の結果だと自負しています。
横浜シュタイナー学園に入学・編入を希望されるご家庭、シュタイナー教育に興味をお持ちの方はぜひお越しください。

日時
2月26日(日) 説明会10:00?12:30 茶話会12:30〜13:00
会場
十日市場校舎 アクセスはこちらをご覧ください
参加費
無料
※必ず事前にお申込みの上、ご両親でご参加ください。
※10分以上遅刻された場合は願書をお渡しできません。時間に余裕を持ってお越しください。
内容
[A] 「シュタイナー教育とは」「教育内容について」
[B] 「保護者の学園への関わりについて」
保育
保育のお申し込み、お問い合わせは2月21日(火)正午までに
gakuen-hoiku@yokohama-steiner.jp までお願いいたします。
下記フォームからもお申し込みできます。
別途保育料(1,000円/人 NPO会員は一家庭何名でも1,000円)が必要となります。

参加を希望される方は、お名前、連絡先をお書きの上、お申し込みください。

終了後、会場にて希望者に願書を配布(1,000円/1部)します。

2017年3月12日(土)午前(予定) 面接

お車での来校はご遠慮ください。
大人を対象とした内容となります。お子さまの説明会へのご同伴はご遠慮ください。必要に応じて保育のご利用をお願いいたします。

茶話会にもぜひご参加ください
入学説明会終了後、茶話会のご用意をしています。お茶とお菓子を囲み、くつろいだ雰囲気で学園の保護者とお話しできる機会です。入学に際して気になっていることがありましたら、なんでもお気軽にお聞きください。
※説明会お申込みの際に、茶話会への出欠をお知らせください。

お申込みフォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。