HOMEお知らせ > 2020年度 新・転入生向け入学説明会(三次)

2020年度 新・転入生向け入学説明会(三次)

入学を希望される保護者対象の説明会(A・B)を2020年1月25日(土)、2月1日(土)に実施します。
2020年度に入学をご希望の方は、A→Bの順で両方の回に必ずご出席ください。
転入ご希望の方もお申し込みください。募集学年、人数はこちらをご確認ください。
参加費は無料です。説明会Bの後に茶話会があります。
面接予定日 2020年2月23日(日)

「子どもたちのために、どんな教育を選択しますか?」
横浜シュタイナー学園の1日は、担任の先生との握手から始まります。小さな手を差し出した入学式から、大きな手で卒業証書を抱く思春期に至るまで、9年間の成長は目覚ましいものです。そして、安心して学べる環境の中で心身ともに大きく変化を遂げた15歳の子どもたちは、それぞれの道を選び、巣立って行きます。?子どもたちが大人になる頃には、今ある半数もの職業がテクノロジーに代替されるだろうといわれています。言いかえれば、今ほど人間らしさとは何かが問われる時代はありません。だからこそ、私たちは「人間を育てる」ということにしっかりと向き合っていきたいのです。

日時
実施日 内容 時間 会場
1月25日(土) [A] 14:00?16:00 霧が丘校舎
2月1日(土) [B] 10:00?12:30 十日市場校舎
会場
アクセスはこちらをご覧ください

参加費
無料
内容
[A] 「シュタイナー教育とは」「教育内容について」
[B] 「保護者の学園への関わりについて」
保育
保育のお申し込み、お問い合わせは各日とも説明会前の火曜日正午までに
gakuen-hoiku@yokohama-steiner.jp までお願いいたします。
下記フォームからもお申し込みできます。
別途保育料お子様一人につき1,000円が必要となります。保育料は事前にお振込ください。
お振込
郵便振替 : 00260-0-130702  加入者名:特定非営利活動法人横浜シュタイナー学園
ゆうちょ銀行:店番029支店名029店(ゼロニキュウ店)当座0130702

※必ず事前にお申込みの上、ご両親でご参加ください。

※10分以上遅刻された場合は願書をお渡しできません。時間に余裕を持ってお越しください。

※終了後、会場にて希望者に願書を配布(1,000円/1部)します。

※転入希望の方もお越しください。

※お車での来校はご遠慮ください。

※大人を対象とした内容となります。お子さまの説明会へのご同伴はご遠慮ください。必要に応じて保育のご利用をお願いいたします。

茶話会にもぜひご参加ください
入学説明会Bの終盤20分程度、茶話会の用意をしています。お茶とお菓子を囲み、くつろいだ雰囲気で学園の保護者とお話しできる機会です。入学に際して気になっていることがありましたら、なんでもお気軽にお聞きください。

お申込みフォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。