HOMEお知らせ > 【終了】【上映会】 映像ドキュメンタリー「ひとり農業」

【終了】【上映会】 映像ドキュメンタリー「ひとり農業」

開催日
2014年11月23日(日)
会場
横浜シュタイナー学園 十日市場校舎
参加費
1500円(野菜ディップ付き)
定員
50名
プログラム
13:00 開場
13:30 上映
14:30 トークライブ  弓木野さん「おおいに語る」
           監督 ホリオユウキ さんを交えて
           会場のみなさんとフリートーク
15:30  野菜ディップを楽しもう
16:00  終了予定

成田の広大な畑でひとり、日々農作業に励むその姿を通して、現代の消費社会の現状が見えてくる。消費者として毎日食べる野菜を選ぶことは、ひとつの社会参加であり、これからの社会をつくる第一歩です。普段あまり機会のない生産者との交流を、おいしい野菜とともにお楽しみください。

「ひとり農業」監督 ホリオユウキ
千葉県成田市・北総台地で7 年間有機農業を営んでいる、弓木野毅さん。その奮闘ぶりに、およそ2 年に渡って密着した本作。淡々と迫った映像の中に、作り手の真実の声があります。実際の田舎で有機農業を営むとはどういうことなのか?そこにおける喜びや苦しみと・・・。弓木野さんの熱くユーモアたっぷりなお話は、食や流通に関心のある方、シュタイナー教育に関わる方々など、幅広い層に未来を切り拓く活力を与えてくれます。
  • 野菜販売もあります!
  • お父さんたちにもぜひ!
    起業・サラリーマン経験のある弓木野さんのお話は、鋭くも、最後には「明日もがんばるか。」という気になるかも?!
お申し込み
お電話、FAX、またはメールにて、お名前 電話番号 参加人数をお知らせ下さい。
参加費は当日受付にてお支払い下さい。
横浜シュタイナー学園 事務局まで
TEL/FAX 045-922-3107
E-MAIL gakuen-info@yokohama-steiner.com