HOMEイベント・講座 > 【終了】1/20(金)校内見学会のお知らせ

■2022/4/8更新■

【終了】1/20(金)校内見学会のお知らせ

※このイベントは終了いたしました

学園の様子をご覧ください

学園では校内をご覧いただく機会を設けています。
シュタイナー教育に関心をおもちの方、入学・転入を検討されている方に向けて、事務局長・教員・保護者がご案内します。
学園の雰囲気を肌で感じていただけるこの機会に、どうぞお訪ねください。
ガイドツアー形式で学園内をご案内します(正味1時間程度)。

  • 校舎、各教室をご案内します。
  • 学園紹介のパネル展示、エポックノート・手仕事作品の展示を行います。
  • 冊子「野ばら」の販売を行います。
  • スクールショップ「星の金貨」の販売を行います。
  • ご希望に応じて、十日市場校舎もご案内します。

お子さんの同伴について:新型コロナウイルス感染予防の見地から、今年度の見学会はお子さんの同伴に制限を設けております。募集対象学年のお子さんの転入をご検討の場合は考慮いたしますので、お知らせ下さい。

過去の校内見学会の様子を「がくえんにっし」にて紹介しています。
2017年05月26日「校内見学会を開催しています」

日程

曜日 時間
5月 13 校内見学会 15:30〜 締め切りました
9月 2 校内見学会 15:30〜 締め切りました
11月 12 校内見学会 10:00〜 締め切りました
1月 20 校内見学会 15:30〜 締め切りました

 

* 新型コロナウイルス感染拡大防止の配慮から、日程等の変更や中止の可能性があります。ご了承ください。尚、最新情報は当サイトでお知らせいたしますので、ご確認ください。

場所

横浜シュタイナー学園 霧が丘校舎
アクセスはこちらをご覧ください

参加費

無料

お申込

必ず事前にお申し込みください。(開催2日前正午まで)
お問い合わせはこちら

新型コロナウイルス感染拡大に伴う
〜お申込みに関わるお願い~

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、予定された講座や催しは中止になる場合があります。

お申し込みの際は確実に通じる連絡先をご明記ください。
返信がない場合は電話でお問い合わせください。
開催1週間前を目処に開催の有無を案内いたします。

お子さん同伴は原則としてご遠慮いただいております。ただし、年度内転入希望の家庭に限り、同伴を受け付けます(お子さんは見守りをつけて教室で遊んでいていただきます)。

 
Tel:045-922-3107
以下のフォームからもお申込みできます。

    参加希望にチェックしてください

    5/10(金)15:30〜

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    学園お知らせメールの配信を希望する


    ※"@yokohama-steiner.jp"からのメールを受信できるように設定してください。

    電話番号(必須)

    ご住所(必須)

    題名

    見学の目的をお聞かせ下さい

    入学転入を検討職業的な関心個人的な関心その他(備考欄に)

    備考欄



    ※ 転入を検討されている方でお子様同伴を希望される方は、ご記入下さい。


    お子様のお名前
    ふりがな
    お子さまの性別
    お子さまの年齢・学年
    見学会同伴希望
    ※2名以上の場合は備考欄に2人目の必要な情報をご記入下さい


    当サイトにおける通信はSSL技術によって暗号化され、通信中の個人情報を保護しています。