HOMEイベント・講座 > 【終了】9/18(日)オンライン講演会
「豊かに育つ子どもたちの話」

■2022/7/19更新■

【終了】9/18(日)オンライン講演会
「豊かに育つ子どもたちの話」

※このイベントは終了いたしました

シュタイナー学校を知りたい2022

シュタイナー学校を知りたい2022

シュタイナー学校を知りたい!
第4回目

今回の講演会は、17年前、開校したばかりの横浜シュタイナー学園に我が子を通わせようと決意してくれた勇敢な1期生と2期生の保護者の方々に、当時の苦労や感想、そして成人した今の子どもたちの様子などを、担任を務められた先生方を交えてざっくばらんにお話頂きます。
どんなお話が飛び出すか、先生方もドキドキです。これから横浜シュタイナー学園を知りたいという方にとって、また在校生保護者にとっても、先人達のお話が聞ける貴重な機会です!お申込お待ちしております。

また、同日午前中に開催されます幼児教育講座「かかわりの中で育つ〜親の役割とは〜」もまだ空席がございます。こちらも小さなお子さんと向き合い中の保護者さんに是非お勧めの講座です。
どうぞお立ち寄りください。

講師

長井麻美(2013年度卒1期生・2018 年度卒6期生担任、現3年生担任)
神田昌実(2014年度卒2期生担任、現8年生担任)

日時

9月18日(日)21:00〜22:15

会場

オンライン(zoomを使用します)

参加費

 1,000円(一般・NPO会員)
*NPO会員・NPO賛助会員パスポートをお持ちの方は適用されます。

講座のお申込

Peatixからのお申し込みとなります。
 
【一般の方】
受付ページはこちら
 
【NPO(正・賛)会員パスポート適用の方】
受付ページはこちら

「当学園の事業はよこはま夢ファンド登録団体助成金を受けて実施しています」