HOMEイベント・講座 > 【受付中】12/16(金)「学期祭」一般公開のお知らせ

■2022/11/12更新■

【受付中】12/16(金)「学期祭」一般公開のお知らせ

 
 100年前、シュタイナー学校の創立当時、毎月の終わりにエポック授業の学びの成果をそれぞれの学年が見せ合い、お互いの成長を認め合う場として「月例祭」が催されました。横浜シュタイナー学園では、その習わしに倣って一学期毎に広い会場を借りて『共に祝う』ことを大事にしています。低学年から順々に身体が大きくなっていき、発表内容も学年相応に変化していく様子を教員、保護者、子ども同士が見合うことで、学園全体の気持ちが一つになる大切な行事と言えます。1,2学期末に行うものを「学期祭」と呼んでいます。

 低学年から高学年までの児童、生徒が一同に会し、日ごろ積み重ねてきた学びを披露しあうこの集いは、学外の方々に学園の今をお伝えする大変良い機会ではないかと考え、この度、希望の方に公開いたします。ご興味のある方は、この機会にぜひご参加ください。

日時

12月16日(金)
10:30受付開始 11:10開演 (終演予定時刻12:50)

会場

緑公会堂(緑区総合庁舎内)
横浜市緑区寺山町118
アクセスはこちらをご覧ください。

お申込み

[完全予約制]申込み締切12/14(水)
下記フォームよりお申し込みください。

    題名

    代表者のお名前/よみがな(必須)

    代表者メールアドレス(必須)

    学園お知らせメールの配信を希望する

    ※"@yokohama-steiner.jp"からのメールを受信できるように設定してください。

    当日連絡のつく代表者電話番号(必須)

    代表者以外に参加される方(お名前/よみがな)*必須

    参加者全員のご住所(必須)

    備考欄

    当サイトにおける通信内容はSSLにより暗号化されています。

    お願い

    • 区役所有料駐車場がございますが、数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用ください。(区役所有料駐車場の割引サービスはございません。)
    • 子どもたちが自然な環境の中で発表できる配慮の一環として、写真・ビデオ撮影を一切御断り致します。
    • 新型コロナウイルス感染予防対策により、入口での検温・手指の消毒にご協力ください。また、マスク着用が義務付けられておりますので、こちらへのご協力もよろしくお願いいたします。

     
    「当学園の事業はよこはま夢ファンド登録団体助成金を受けて実施しています」